哀愁漂う大人のダンス アルゼンチンタンゴ!

熊本県玉名市の楽しいダンス教室!スウィング ダンス スポーツクラブ

 SwingDSCでは、アルゼンチンタンゴが初めての方向けの、どなたでも参加出来る無料体験を行っています!

 

 哀愁のアルゼンチンタンゴを踊ろう!

 今から約140年前、南米アルゼンチンの首都ブエノスアイレスの港町ラ・ボカ地区で生まれたアルゼンチンタンゴ、貴方も踊ってみませんか!今では、世界中何処へ行っても、「ミロンガ」と言われるサロンが開かれ、集まった仲間たちと好きに踊ったり、お喋りしたり、音楽を楽しむ大人の社交の場が催され、多くのミロンゲーロ (ミロンガで踊るタンゴ愛好家) の毎日に彩りを添えています。

 *タンゴで変わる心と体

 アルゼンチンタンゴは「歩く」動作が基本です。両膝を揃え、足を美しく魅せるように意識するので、自然とO脚が改善され、普段の立ち姿が美しくなります、女性なら高いヒールの靴で颯爽と歩くことも夢ではありません!また、ボディを「しぼる」動作も多く、ウエストがくびれてきた!という嬉しい効果も期待出来ます。

 その上、アルゼンチンタンゴには癒しの効果も期待されています。アルゼンチンタンゴの「アブラッソ」と云われる独特のホールドが、ストレスを軽減させるともいわれ、夫婦やカップルの愛情や信頼関係を高めたり、認知症やパーキソン病の症状改善にも利用されています。

 日々の忙しさに疲れたら、アルゼンチンタンゴにほっと癒しを求めるのもいいのではないでしょうか・・・

 先ずは下の動画を見て、イメージを共有しましょう!

 

 

 みんな初めてだから、ペースもゆっくりと、無理なく、楽しく進行します、ちょっとだけ興味を持たれた方は遠慮なくご参加くださいね。!(^^)! 下記のお問い合わせフォームよりお申し込み下さい。

日時/初回体験レッスン無料 個人レッスン制/毎週火曜日15時から22時・木曜と土曜日18時から22時の間でご予約をお願いします。 

会場/熊本県玉名市繁根木94-11 大麻文化会館 2階大会議室

会費/1レッスン25分・2,800円

入会金/初回のみ、3,000円

 仕事ばかりでもっと日々の生活を楽しみたい、もっと身体を動かしたい、ダイエットしたい、スタイルが気になる…こんな事ありますよね。私は、同じ趣味を通して、出合いがあり友人も増えました(^^♪

 

 

 

2019年03月22日