玉名市民みんなでつくろう!玉名市総合型地域スポーツクラブ「いだてん玉名」

「いだてん玉名」とは・・?

 玉名市民の為の複数のスポーツを体験できるスポーツコミュニティです。

「いだてん玉名」で出来る事

 多種目の定期教室が開催されています。

 「いだてん玉名」ではダンススポーツをはじめ、バレーボール、サッカー、バドミントン、トランポリン、マット運動、陸上競技など多種目の定期教室が開催され、学校部活動の受け皿や支援、指導者派遣を行っています。

 多世代の方々にご参加いただけます。

 子供から高齢者の方まで地域の誰もが参加でき、楽しめるような運営が成されています。また、指導資格者による専門的な指導を受けることが出来、参加する人の目的、関心や技術、能力レベルに応じて活動出来るようなプログラムになっています。

 

「いだてん玉名」ダンススポーツ塾の内容

 今、ダンススポーツが熱い!

 テレビや映画、アニメにも登場し今、何かと話題のダンススポーツ!興味をお持ちの方も多いと思います。ダンススポーツは、オリンピックを目指す競技スポーツです。フィギアスケートのように、音楽に乗って美しさを競います。熊本でも年に数回、競技会が行われ、ジュニアから、熟年世代の方まで多くの方が出場されています。

 SwingDSCでは、ダンススポーツを玉名地域のもっと多くの方々に親しみ、楽しんでいただきたいと考え、定期講座を開催しています。もちろんダンスが初めて方でも大丈夫です!楽しく、ゆっくりと、丁寧に進行しますので興味を持たれたら、先ずは無料体験にお出で下さい!

目指せ競技会!「いだてん玉名」ダンススポーツ塾

会場/玉名市大麻文化会館 玉名市繁根木94-11

日時/毎週土曜日 18時より20時 

運営費/1回500円

年会費/中学生まで4000円、高校生から64歳まで6000円、65歳以上4000円(スポーツ保険料含み)

 

 下記の動画を見て、イメージを共有しましょう。

 

 

 

 


 

 

 

*SwingDSCは玉名地域の生涯スポーツの普及に貢献します。

*様々な世代がスポーツを楽しむことで、心身ともにたくましい子供たちの育成や、交流を通して多くのことを共に学び、成長することを目指します。

 


 

「いだてん玉名」へのお問い合わせはこちらへお願いします。

玉名市総合型地域スポーツクラブ「いだてん玉名」事務局

〒865-8501 玉名市岩崎163 

玉名市教育委員会 生涯学習課 スポーツ振興係内

TEL:0968-75-1129


ホームページ/https://idatentamana.com/


2018年09月02日